« とりあえず | メイン | 散歩7 »

2005/05/08

Vincent van Gogh

連休最終日とはあまり関係なないのだが、http://www.momat.go.jp/ へ
http://www.momat.go.jp/Honkan/Gogh/ を見に行く。

夜8時まで開館ということなので、夕方になってから出かけた。
おかげで、すぐ近くの北の丸公園駐車場に楽勝で駐車。
都内に住んでいながら(しかも山手線沿線最寄り駅徒歩5分)迷わず車で出かけてしまうあたり田舎者なのではあるが(笑)。

Van Gogh 自体、個人的にかなり好きな美術家なのではありますが、こうなんというか、ぐっとくる感じがなくてねー。

でも 「黄色い家」 と「ミリエの肖像」、「種まく人」はちょっと琴線にきましたね。
やはりアルル時代の Van Gogh は良いですな。

でも、パリ時代に日本の浮世絵の構図とかを研究するためにトレースしたモノとか、なかなかのお宝もありまして、展示構成自体良い感じでした、70点。

ところでこの 「シナプスぶろぐ」、やたらとエラー画面ばかり出て、ちっとも更新やらデザイン編集やらがママならないのですが、これって仕様でしょうか。それとも、試験運用だからシカタナイコトなのかしらん(あれ?5月から正式スタート?)。それとも、有料版に切り替えるとレスポンスも良くなる?(笑)

333


--- 子供写真ランキングに参加してます ---
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190274/5917525

Vincent van Goghを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 04/2005