« 2006年6月 | メイン | 2006年10月 »

2006年7月の1件の記事

2006/07/16

中国ローカル便の機内食とかアメリカの牡蠣とか勢いで交換レンズ購入など。

6月後半に一週間の北米出張、帰国翌日に鹿児島でPTA。
その後東京に戻ってこんどは中国出張。今週は珍しく日本で仕事していました。
そして迎えた天気の悪い三連休。

ボーナスが出た勢いで、ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro を発注。オリンパスのサイトからプレミア会員特価で、定価の60%でゲット。
年会費分プラスしても、市場価格よりかなり割安です、うふ、早く届かないかしら。

ところで、今回の中国出張で QINGDAO(青島)へ行った時の事、どうやらホテルで iPod shuffle 紛失した模様(盗難(涙))。
やはり、ポートランドのアップルストア iPod nano 買っとけば良かった(ポートランドは消費税なし!なのだが、行ったとき円安傾向で理性を突き崩すほどのメリットがなく断念していたのだった)。

以下、今回のお出かけ(出張)時の写真をいくつか。

Laxnrt0701

帰りのロス→成田の機内食(洋食)、魚が意外に骨と鱗が多くいまひとつ。ちなみに、エコノミーではなくビジネスです、エコノミーはこんな食事は出ません。

行きの食事はステーキをチョイス、写真は食べ終えてから写真を撮る事を思い出したのでありません。

Hooterslax

ロス、おなじみフーターズでの牡蠣と蟹と海老と鶏とビール、旨い。

Kakipdx

こちらは、ポートランドで食べた昼食の牡蠣。どれも味が異なってうまい。フーターズの牡蠣が廉価版なのを痛感って、アメリカ行くたびに牡蠣ばっかり食ってますが。

Yangluo0706

最後は中国南方航空の機内食(軽食)、厦門〜(温州〜青島)〜哈爾濱便、( )は経由地。
厦門〜温州は水とピーナツのみ、この食事は温州から青島で出たもの。

私は青島で降りたんですが、青島〜哈爾濱はいったい何がでたのやら。ちなみに、肉は羊(山羊)です、野菜はあまりの強烈な味付けに食えませんでした。

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 04/2005