« 2008年8月 | メイン | 2008年10月 »

2008年9月の8件の記事

2008/09/27

自転車デビュー

念願の自転車デビューを果たしたミウさん、補助輪が取れる日はいつになるやら。


P9271913

P9271916

P9271920

P9271938


E-420 + ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8


--- 子供写真ランキングに参加してます ---
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

2008/09/24

帰省写真(私設キャンプ場にて)

20数年前まで家族で住んでいた家の庭を、定年退職した父が整備して私設キャンプ場を作っている。もちろん身内だけの利用だけれども、なかなかこれが楽しい。

陽射しもまだ夏のソレに近いので、さっそくタライを買ってきて水遊びに興ずるミウさん。

E3224819


OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-F3.5


--- 子供写真ランキングに参加してます ---
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

2008/09/17

台風がなかなか進まない

台風がなかなか進まない(北上しない)ので、週末の帰省に影響しそうです、まいったなー。
さっさと抜けてくれないかな。

写真は電車散歩のミウさん。

E3144605


E3144608

最近は水飲み場がお気に入りらしいです。
E3144626


E-3 + ZD 25mm F2.8


--- 子供写真ランキングに参加してます ---
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


2008/09/16

都城市美術展入賞作品

もう始まってますので、掲載しても良いかな?
そんなわけで、blog にも掲載、昨年冬にヨコハマで撮影した写真です。

タイトルは「海風」、サイズは全紙で出品してます。

E-3 + ZD 14mm-54mm jpg撮って出し、キタムラのデジタルクリスタルliteで無補正でプリントです。

010101

■第55回都城市美術展覧会 (入場無料)
 平成20年9月12日(金)~9月28日(日)
 《 休館日:9月16日(火)・9月22日(月) 》
 午前9時から午後5時まで(ただし入館は、午後4時30分まで)

--- 子供写真ランキングに参加してます ---
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

2008/09/11

秋近し空の焼け

ここ数日だいぶ涼しくなってきました。空気のそれも「秋の新鮮な空気」に変ってきたように思います。
そして、夕暮れの空を見ると例え東京の空でも「秋の空気」を感じられます。

この時期は、1年のなかで個人的に一番好きな季節です。

P9111883


OLYMPUS E-420 + ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

2008/09/09

葛西海浜公園(2)

結局先週末も海に連れて行く羽目になったのだった。
E3064572

曇り空ですごしやすいかと思いきや、
E3064539

波打ち際で過ごすこと3時間、すっかり日焼けしてしまったのだった。
E3064593

E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


--- 子供写真ランキングに参加してます ---
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

2008/09/06

第55回都城市美術展 特別賞「漆島武賞」受賞

先日、客観的に自分の写真がどの程度のレベルなのか知りたくて「コンテストに応募した」件を書いたが、1つ結果が出ました。

郷里で行われた都城市の美術展に出品した作品が、見事特別賞を受賞です(賞金5万円)。

奨励賞にでも入賞出来たらいいなぁと思っていたので素直に嬉しいですね。

E3064597

20日が授賞式なのですが、丁度ラサールの体育祭のため帰省しているためグッドタイミング。

ちなみに、2点出品したのですが、一つが賞を穫ったので自動的にもう一つは選外になるとの事。
これ↓は選外になった作品(組写真、サイズA1です)。

020202


受賞作は都城市美術館でどうぞ。

■第55回都城市美術展覧会 (入場無料)
 平成20年9月12日(金)~9月28日(日)
 《 休館日:9月16日(火)・9月22日(月) 》
 午前9時から午後5時まで(ただし入館は、午後4時30分まで)


--- 子供写真ランキングに参加してます ---
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

2008/09/02

葛西臨海公園

先日の番外編、葛西「臨海」公園での撮影。

葛西「海浜」公園と葛西「臨海」公園は隣接していて一つの公園のようになっていますが、何がどうなのかというと、「海浜と臨海」の差です。分りやすいページ「海浜」「臨海」


E3314463

コスモスが咲いてました。


E3314450

やたら人懐っこい猫が居ましたよ、猫が。


E3314471

ソフトクリームを下から食べるヒト。


E-3 + ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5


--- 子供写真ランキングに参加してます ---
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 04/2005