« あらかわ遊園 | メイン | iPhone OS3.0 (使用篇) »

2009/06/23

iPhone OS3.0 (アップデート篇)

てなわけで、先週18日の夜 OS3.0 にしてみたのです。

アップデート前にしたことは、バックアップの為に iTunes で同期のみ。
アップデートに要した時間は同期まで含めて10~15分くらいだったと思う、あっという間に済んだ感じ。

アップデートも同期もすんなり行ったのは、ファイルが少なかったからかなと言う気も。
ちなみにこんな感じ→曲:107 / ビデオ:6 / 写真:503 / アプリケーション:48 / 空き領域(使用可能):5.4G

巷ではメールが消えただの、どうにもならないくらいもっさりになっただのアップデートが失敗したとか、アップデート後の同期に2時間かかったとか色々と不具合報告があちこちであったのですが、アタシ的には何も大きな問題は起こりませんでした。

あ、そういえば、1点不具合らしきものがあった。
アップデート前に APN-disabler を消してなかったので、アップデート後プロファイルに APN-disabler がインストールされているにもかかわらず、3G 接続になりました。
で、 APN-disabler を削除しようとしても削除出来ないので、上書き、すると APN-disabler が有効になりましたね。
念のため削除して APN-disabler 再インストール&再起動。

アプリケーションで使用不可能になったのは、Wifi Trak のみでした。

*******
そういえば、昨晩米国在住の取引先の人(といいながらここ1年以上は仕事以外のやりとりばかり)から、ようやっと iPhone 3GS を入手&デビューしたとの連絡がありました。
発売初日は白の在庫がなく、がっかり立ったらしいのですが、週末なにげに足を運んだ Apple store で3人待ちでゲット。

ちなみに、その人の旦那さんも iPhone ユーザーで初代からのアップグレードで、使用感としては 「チョー早い!」 との事、いいなぁ3GS。


E3207507

E-3 + ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
--- 子供写真ランキングに参加してます

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190274/20294825

iPhone OS3.0 (アップデート篇)を参照しているブログ:

コメント

KUZUさん

私も iPod もちろん持ってます。
音楽は基本的に iPod ですね、iPhone の中の iPod にも一応入れてますけど、これはドライブ時に車のカーステで流す為でミュージックプレイヤーとしての使用は限定的です。

うちのiPhone の場合、iPod より子供のゲームマシンと化しつつあるのがちょっと……。

iPhoneも欲しいなとは思いましたが、ボクにとっては、iPodと携帯電話は別々の方がいいですね。
音楽を聴いていて、バッテリーが…という心配がありますし。連絡を取りたい時に取れないのは致命的です。

でも、iPodはiPodで持っていたりしますw
これがあるとやはりいいですね。好きな音楽を好きなだけ持ち出せるというのは大きいと思います。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 04/2005