« iPhone OS3.0 (アップデート篇) | メイン | 気がつけば7月 »

2009/06/26

iPhone OS3.0 (使用篇)

マイケル亡くなりましたね。ファンと言うわけではなかったけど、ソロ活動はリアルタイムで追い掛けていたので、ちょっと早すぎるなぁという感じ。近年は良い話は聞かなかったけど、7月にイギリスで活動再開って聞いていたので残念です。

さて、iPhone 3GS 今日発売になりました。予約を受付たので去年ほどの騒ぎにはならなかった様ですけどね。そう言えば去年の発売の時は秋葉原のヨドバシで孫社長を生で見たんだよな、偶然だけど。

で、3GS じゃなくて 3G にiPhone OS 3.0 の話です。
使ってみた感じ、早くなった部分ともっさりになった部分が混在しているような気がする。
もっさりはやはり文字入力。予測変換の仕様変更のせいでそう感じるのかな。
変換自体は漢字の候補が増えていいんだけど。

あとは電源まわりの見直しで電池の保ちが良くなってる。
カメラ周りのスピード向上、メールがランドスケープでOK。
コピペ対応とか色々あって……。

よくよく考えると、こんなエントリわざわざアタシが書かなくても山ほど情報があふれてるのだった。

まぁ、あれですよ。
無駄にエントリ書かせてしまうくらいのいい感じです、iPhone OS 3.0。

ああ、そして 3GS はもっといい感じなのだろうな……。


E3207517

E-3 + ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
--- 子供写真ランキングに参加してます ---

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190274/20366485

iPhone OS3.0 (使用篇)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 04/2005