« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月の2件の記事

2009/09/26

中国出張

忙しい事はありがたいことでして、先週水曜から中国出張中。今回は丸々1週間と言うわけで帰国は中国国慶節直前の30日。
あちらこちらに、建国60周年を祝う中共の広告看板が掲げられており、TVでも広告が。
TVの広告は言うまでもなくというか、やはり抗日戦争の映像が使われていて屋外広告の写真は現在の人民解放軍のイメージ図みたいな感じで、なんというかアレですな。

ところで、ホテルのロビーで wifi が使えるので朝と夜は iPhone で遊んでます。
忙しい中での唯一の息抜きが iPet Cats、猫の名前は今は亡き Mie ちゃんです。
東京に移り住んでからも途切れることのない「リアルキャット飼いたい欲」を満たしてくれています(笑)。

明日は一応休みなのですが、溜まったデスクワークをこなすためホテルから出ることなく過ごすことになりそうです。

Img_0655

Apple iPhone3G + Poralize

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

--- 子供写真ランキングに参加してます ---

2009/09/15

六本木ヒルズで釣り


土曜になんとなく点いていたテレビのニュースを見て、魚を見に行くと言い出したミウさん。
初めて訪れた六本木ヒルズで、何をしたのかというと「金魚釣り」。
500円/15分で釣れたら持って帰れるという事でしたがリリースしておきました。
ちなみにミウさんの釣果は5匹でした。


E3138228

E-3 + ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
--- 子供写真ランキングに参加してます ---

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 04/2005