« 9月もそろそろ終わり。 | メイン | 生存確認と謹賀新年。 »

2010/09/26

見せたい空があるんだ。

特定の誰かに見せたいと思う空がある。
いつかそれを一緒に見たいと思う。

不特定の誰かに見せたいと思う空がある。
いつもそれを皆で見ていたいと思う。

どちらの空も同じ空。
受け取り方は人それぞれだ。

そしてそれは、言葉にしても同じ。
伝わる人には伝わるし、伝わらない人には伝わらない。

E3080345


あと何枚、僕は彼女の背中をファインダーの中に映し込むことが出来るのだろうか。
あと何枚、僕は彼女の動きを切り取って留めることが出来るのだろうか。

E3120564


空はどこまでも繋がっている。
時間を止める事は出来ない。


E-3 + ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
--- 子供写真ランキングに参加してます ---

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190274/25122335

見せたい空があるんだ。を参照しているブログ:

コメント

furyoutyunen様

毎度ありがとうございます。
空には色んな想いが詰まってるのかなと思います。
それを見る事で鏡の様に自分の中の何かが見えるような。

ところで、メールありがとうございました。
違うアドレスから返信しましたが、届いてますか?
ではでは。

このテーマにモノクロはピッタリ。空の方もモノクロにするとどんな感じかな。

空ねえ・・。見る人のそのときの気持ちでいかようにも捕らえられるのでは。若かりし頃、ハイキングに行って澄んだ空を見上げて儂は宇宙旅行を思っていた。妻は海に行きたいとつぶやいた。小さな息子は
空いっぱいに山羊や犬や猫を見いだした。

空はこのようにその時の人の営みや気持ちも記録してくれるような気がします。

aoさん
某所ではお世話になっておりますw
ちょっと前からBlogは拝見しておりました。
空だけはどんな境遇であれば皆に平等だと思うんですね。
問題は、それを見る人がどう感じ何を思うのか。

撮りたいと思う空は見せたい空なんです。
撮るの自体は難しくなくてそれに巡り会えるかどうか。

たまーにしか更新しませんが、今後ともひとつヨロシクの方向でw

KUZUさん
おひさしぶりです。
見せたい相手が実在する場合もあれば、しない場合もありますね。
時系列を無視していつか誰かに見せたいと思う空を留めておく。
そんな感じであります(笑)

こんにちは♪
昨日はブログへのコメント、ありがとうございました。

jakeさんが、こんなすてきなお部屋をお持ちとは・・・♪

彼女の背中はいつまでも撮れますよ・・・。

でも、いつまでもとはいかないことも。

この空はどこへ繋がっているのでしょうね。

みんなのこころの数だけ幾重にも重なる空。

久しぶりにゆっくりと考えることができました。

いいお写真を、ありがとうございました。

ご無沙汰しております。

深いテーマですね。
ボクは、ここまで写真で考えることはありませんでした。
見せたい空…そういう空は見ることもありますが、肝心の見せたい相手というのは…

E-1、ZDレンズだから撮れる空、それを求めて、これからちょっと写真を撮ってみようかと思います。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 04/2005