カテゴリ「日記・コラム」の38件の記事

2009/03/02

iPhone 購入

近所のケーズデンキで本体19800円だったので買ってしまったのだった。先日の「iPhone for everybodyキャンペーン」よりもはるかに安い。

これにさらに月月割引まで適用されるみたいなので、月額基本料としては1044円だ!ありえない位安いっす。Docomo の本体残金と違約金で35000円取られたのは痛いけど、月月割引きでほとんどチャラだ。

僕にとって、この世の中でとにかくデザインを何とかして欲しいモノは携帯電話(その上、時代の流れから購買意欲をそそられないにも関わらず、所有せざる得ないモノ)だった。

iPhone 発表はまさに「欲しい携帯電話」であり、タイミングさえずれなければ余計な出費もなく日本発売当初から手に入れられたはずだったのだ。

iPhone 発売後、半年間我慢して Docomo を使い続けてきたが、先日妻エミコが 10 年ぶりに携帯を買うに当たり iPhone を買ってしまったあたりから「絶対 iPhone 欲しい!」病は悪化、めでたく購入となったわけである。

E3026395

使ってみた感想は、「ああ、やっぱりこれよこれ!」なのだ。

「おサイフケータイ(カードで充分です)」とか「ワンセグ←(そこまでして見るTV番組など日本にはない)」とか「高画質カメラ」とか、はたまた「楽器(笑死)」とか、ホントどうでもいい機能のついた携帯電話(他のもので事足りるしそっちのほうが便利で正統)はアタシには要らないのだ。

継ぎ接ぎのリフォームを繰り返しただけの「しがらみ携帯電話」はホントもう使う気になれない。
新しい概念に基づいた「斬新な携帯電話」である iPhone 、もうホントこれでなきゃダメなんです。


ちなみに、今回の資金捻出の為に 1.4x Teleconverter EC-14、ED 50mm F2.0 Macro、ED 40-150mm F4.0-5.6、E-420 には引退願った。でもって iPhone 買い替えで残ったお金で、ED 70-300mm F4.0-5.6 を 購入したのだった。

したがって、当面スナップは↓この組み合わせです。

E-3 +ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
--- 子供写真ランキングに参加してます ---

2008/07/10

グリーンカーテン7

ゴーヤが大きくなりつつあります。
まずはチビゴーヤ、コレくらいの大きさのものが3つ出来てます。

P7091244


成長過程、このサイズが2つほど。
P7091241


でもって、先日の写真のゴーヤもこんな感じで着々と成長中。鉢植えでも倍くらいの大きさまで育つのかな?
P7091239


OLYMPUS E-420 + ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

2008/07/07

グリーンカーテン6

わさわさ茂り、ゴーヤの実も3つほど育ちつつあります。東向き日の当たらない場所にしては上出来じゃないかと。

P7061153


P7061152

OLYMPUS E-420 + ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

2008/06/20

グリーンカーテン5

一時どうなるかと思っていたゴーやですが、いい感じで大きくなってきました。
P6200533


花もいくつか咲いています。
P6200536


レンズは ZD 25mm F2.8 ですが、撮り方によってはマクロっぽくなりますねー。
P6200540


ヘチマの方はすごい勢いです(汗)
P6200544

OLYMPUS E-420 + ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

2008/06/15

グリーンカーテン4

今週になってだいぶ大きくなってきました。もう少し日が当たる所ならぐんぐん伸びるのかなー。

E3143592

E3153639

おまけ、E-420 + ZD 25 mm F2.8 で撮影するミウさん。

E3153638

OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL 15-54mm F2.8-3.5


--- 子供写真ランキングに参加してます ---
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

2008/06/06

グリーンカーテン3

今日のはっぱさん達の様子。日に日に大きくなってはいるようですが、吃驚するほど大きくなるにはもっと光が必要な感じです。

ヘチマさん。

P6060214


ゴーヤの人たち。

P6060216


P6060217


いずれも E-420 + ZD 25mm F2.8

2008/06/01

グリーンカーテン2

約一ヶ月になりますが、なかなか大きくなりません。ゴーヤよりヘチマの方が生育が良いかなーと言う感じ。

P6010138

じつは、あまり日当りが良くないのだ。実際の話、遮光というより冷却効果狙い。

P6010135

1つのプランターに3株植えているのだけれども、ちょっと窮屈そうだ。来年は2株にしておこうと思う(今年もまだまだなのに、もう来年の話…。)

P6010140

2008/05/23

グリーンカーテン

都心で迎える夏も5回目(家族は4回目)。鹿児島も確かに暑かったのですが、あれとは違う暑さが都心にはあって憂鬱になります。

で、エアコンや打ち水だけではもう乗り切れないと言う思いから、今年はついにグリーンカーテンの設置を実行する事にしました。

0503gc

写真は設置直後(5/3頃)、出張に来る前に結構蔓が伸びてきてましたが、果たしてどうなっていることやら。
話は変わって、明後日の日曜日は息子の運動会の予定ですが、どーも雨みたい……。

2008/05/20

中国でTV見られない

出張で、中国に来ています。
下記の通り明後日にならないとTVが見られません。
海外チャンネルはこんな状態↓です。

P5200463

ちなみに、中国国内のチャンネルも全てが「地震特集」です、時々天気予報。
アナウンサーはみな喪服みたいな黒やダーク系の衣服に身を包み、(あたりまえですが?)ニコリともせず原稿を読み上げてます。
助かった人へのインタビューみたいなのも次から次に流れてますが、「日本じゃチョット放送は無理」な映像も……。

んー、上手く伝えられないのですが、ここまでくるとちょっと怖い感じがします。
さすがは一党独裁国家です、こんな国と戦争したら絶対に負けますよ今の日本は。

2008/04/18

朝倉景龍展「挽肉」

出張直前でしたので、連絡してませんでしたが、朝倉景龍展「挽肉」の案内届いてます、有難うございます(思いっきり私信)。
今回は多分行けると思います。

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 04/2005