カテゴリ「写真」の227件の記事

2013/06/25

久しぶりに花とかの写真

最近あらためて、ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 の良さにはまってしまい、出かけるときはこれ一本見たいな感じですw。
しばらく仕事ばかりで写欲が湧かなかったのですが、少しずつリハビリ中。

E3122302_2

ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5の最大の良さは、やはり寄れるところ。

E3122311

広角でなおかつ寄って、

E3122338


寄る時は寄って、

E3122297


ほとんど、14mmか54mm でしか使わないけれど面白いレンズです。

E3122321

OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

2013/02/13

河津桜を見に三浦海岸まで。

梅の花が盛りですが、あえて桜の写真を撮りたくて三浦海岸まで行ってきたのですよ。

E3102190

E3102154

OLYMPUS E-3 +ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8

桜祭りと言うことで、地元のお店の出店が駅前にでてた。
マグロのモツ煮がむちゃくちゃ旨かったです、写真撮ってないけど(笑)。

肝心の桜は数本だけ咲いてましたが、菜の花は今が盛りとばかりの咲き具合でした。

E3102143

E3102149

2011/01/05

生存確認と謹賀新年。

なんとか生きている。
そしてなんとか新しい年を迎えられました。

年末年始は久しぶりに写真を撮った。
アップしてるのは子供の写真だけですけれども(笑)。

E33108410


E30108490


E-3 + ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5


心や感情の問題を思い通りに出来るのは自分自身だけだ。

されど父親と言う立場で客観的に見た時に、どうにかしなくちゃならないと思うことも実は多々あって。

今は申し訳ないけれども、いずれは分かるという風に前向きに捉えていかなきゃやってらんない。

無駄であっても出来る限りの努力はする。

つらつらとそんなことを思う日々。


それにしても、あそこまで行くとほんとに病的だとしか思えないな、やれやれw

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
--- 子供写真ランキングに参加してます ---

2010/09/26

見せたい空があるんだ。

特定の誰かに見せたいと思う空がある。
いつかそれを一緒に見たいと思う。

不特定の誰かに見せたいと思う空がある。
いつもそれを皆で見ていたいと思う。

どちらの空も同じ空。
受け取り方は人それぞれだ。

そしてそれは、言葉にしても同じ。
伝わる人には伝わるし、伝わらない人には伝わらない。

E3080345


あと何枚、僕は彼女の背中をファインダーの中に映し込むことが出来るのだろうか。
あと何枚、僕は彼女の動きを切り取って留めることが出来るのだろうか。

E3120564


空はどこまでも繋がっている。
時間を止める事は出来ない。


E-3 + ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
--- 子供写真ランキングに参加してます ---

2010/09/24

9月もそろそろ終わり。

そんなわけで、OLYMPUS E-5 発表になった訳ですが。。。
ビミョーだなぁ、3年またされてこれはないよな。

つーか、正直もう出ないのではないかと思ってたくらいなのであれですけどもね。

さてさて、

問い:E-5、欲しいのか?
答え:分からない

そうなんだよなぁ、欲しいのかどうなのか分からない。
だからといって他のシステムに乗り換える気も起こらないし。

と、カメラの話してる場合じゃないんだな。
前職場の社長と揉めてまして、早急に今の住まい(半社宅)から退去せねばなりません。
いやだね、キチガ○と話すんのは。

写真は先月末の幼稚園の盆踊りの時のもの。

E3280651

E-3 + ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
--- 子供写真ランキングに参加してます ---

2010/08/18

八月も終わりそう。

7月1日から失業中である。
まぁ、いろんなことがありまして、いろんなしがらみもあったりして未だ新しい職に就いていない状況。

しかし雇用情勢は厳しいですなぁ、年齢も年齢だしね。

先週、子供達(下の二人)を連れて求職活動と合わせて実家方面に一週間滞在した。
なんだかんだと忙しく、ゆっくりしたのかどうなのか良くわからなかったのだった。

写真は、青島のビーチで波を堪能するミウさん。

E3110441

E-3 + Zuiko DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

OLYMPUSの3/4もそろそろおしまいでしょうかねぇ。
E-3の後継機の噂も全然アレですしね。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
--- 子供写真ランキングに参加してます ---

2010/05/02

憂鬱

いろいろあって年内に転職しなければならない感じになってしまった。
転職先は現時点ではまったくの白紙、正直って困っている……。

とかじっとしてても仕方ないので、2社程書類選考や説明会/適性検査を受けたりしたのだけれども、このご時世ではなんとも厳しいのが正直なところ。

これまでの延長ではない仕事も視野に入れて活動しなければと思いながらも、なかなかというか、かなり厳しいなこら。
そんなわけで、ここんとこ憂鬱なまま時間が過ぎて行くのだった。

さてさて。

E3299950

E-3 + ZD 14-54mm F2.8-3.5

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
--- 子供写真ランキングに参加してます ---

2010/02/19

2月といえば

2月といえば恒例の社員旅行、今年は網走知床方面でした。
流氷の上を歩いたり流氷の海に浸かったりしておりました。
あとは知床の雪原歩いたり、船に乗ったり、温泉三昧だったりと、そんな感じ。
北海道も3回目となると、だんだん慣れてきちゃってアレですなー(笑)
今日は昼休みにFotopusにいくつか写真をUPしたのでした。

E3149386

E-3 + ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
--- 子供写真ランキングに参加してます ---

2010/01/11

2010年ですな

さむい、さむすぎる。

今日は成人の日ですな、「人に成る日」ですよ、なんかこう書くとすごいな。
それまでは人間じゃないのか、と。

仕事はいい感じで忙しくなりつつある。
ええこってす。

E3118890

E-3 + ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
--- 子供写真ランキングに参加してます ---

2009/12/31

大晦日の空

東京周辺以外は、お天気がすぐれなかったようで。
東京の大晦日の夕暮れは、こんな↓感じ、これが本年ラストショット。

さてさて。

E3318839

E-3 + ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
--- 子供写真ランキングに参加してます ---

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 04/2005