カテゴリ「おでかけ」の3件の記事

2007/11/04

上野動物園デビュー

3歳にしてやっとこさの上野動物園デビューとなった美雨さん。実は最寄り駅まで徒歩6分、その後山手線で6分(京浜東北線の快速なら4分)という位置に住んでいながら一度も行ってなかったのだった。

Pa280103

OLYMPUS E-410 + ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F3.5-F5.6


動物達を観て、どういう反応をするかと思っていたのだが、動物園ガイドに掲載されている動物でなければ興味を示さず、掲載されている動物が現れると「(ガイドの写真を指差しながら)あったねー、これ」とはしゃぐ。
同じものを探すゲームではありませんけど……。

しかし休日の上野は大変です、動物より人の数の方が多いというより人を掻き分けて歩くみたいな。
近くに住んでいても、これが大変で行かずじまいになってしまうのでした。


--- 子供写真ランキングに参加してます ---
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

2007/05/06

甥の初節句とエキスポランド

甥っ子の初節句祝いの為5日に大阪へ。この日の東京は暑くて、半袖だったにもかかわらず駅まで五分歩いただけですでに汗だくでクタクタに。で、浜松町からモノレールに乗り換えた途端に眠くなり「はっ!」と気がついたらもう空港(汗)。その後、売店で昼食を購入しラウンジで生ビール飲みながらまったり。

P5050095

セキュリティーチェックを出てのすぐのSignet (ラウンジ)はいつも混み混みなのですがさすがはGW、ビジネス客が殆ど皆無でがらがらでした。写真はまったりくつろぐ我が家の娘(と書いて女帝と読む)。

P5050096

伊丹到着後、再びモノレールに乗車で千里中央で下車。するとなぜか千中の改札で「エキスポランドは本日都合により臨時休園いたしております」とアナウンスするエキスポランドの職員が。翌日(6日)にはエキスポランドに行く予定だったので「なぜGW中に休み?」と疑問を抱いたままホテルに移動してチェックインし母親にその旨報告すると「どうも何か事故があって休みらしい」との話。というのも、朝からまったくニュースを見ていなかったので例の事故の事を知らなかったのだ。もちろんジェットコースターに子供を乗せるつもりでいたのだった、うーむ。

P5050119

ちなみに、甥っ子の初節句祝い自体は問題なく終了、とにかく元気に育って頂きたいと願う。
最後の写真は旅先のホテルのカフェでも DS 三昧なヒト。

--- 子供写真ランキングに参加してます ---
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

2005/05/08

Vincent van Gogh

連休最終日とはあまり関係なないのだが、http://www.momat.go.jp/ へ
http://www.momat.go.jp/Honkan/Gogh/ を見に行く。

夜8時まで開館ということなので、夕方になってから出かけた。
おかげで、すぐ近くの北の丸公園駐車場に楽勝で駐車。
都内に住んでいながら(しかも山手線沿線最寄り駅徒歩5分)迷わず車で出かけてしまうあたり田舎者なのではあるが(笑)。

Van Gogh 自体、個人的にかなり好きな美術家なのではありますが、こうなんというか、ぐっとくる感じがなくてねー。

でも 「黄色い家」 と「ミリエの肖像」、「種まく人」はちょっと琴線にきましたね。
やはりアルル時代の Van Gogh は良いですな。

でも、パリ時代に日本の浮世絵の構図とかを研究するためにトレースしたモノとか、なかなかのお宝もありまして、展示構成自体良い感じでした、70点。

ところでこの 「シナプスぶろぐ」、やたらとエラー画面ばかり出て、ちっとも更新やらデザイン編集やらがママならないのですが、これって仕様でしょうか。それとも、試験運用だからシカタナイコトなのかしらん(あれ?5月から正式スタート?)。それとも、有料版に切り替えるとレスポンスも良くなる?(笑)

333


--- 子供写真ランキングに参加してます ---
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 04/2005